あま〜い西洋スモモ(プルーン)/きびしーコロナ感染対策

生の西洋スモモ(プルーン)、ここ数年よく見かけるようになりました。

洗ってそのまま食べられるので食べ易いし、とても甘いくて美味しいです😋

調べてみると、食物繊維が豊富で成人病予防に期待の文字が!身体に良さそうです😄

 

きびしーコロナ感染対策

国慶節休暇後から、コロナ感染者が増えてきました。

今日10月15日の発表で、前日10月14日の上海市の新規本土コロナ感染者4例+新規本土無症状感染者38例。

私が住んでいる地区は、ほぼ毎日PCR検査してます。

周りでは、全体的なロックダウンは行われていませんが、部分的な小区の階段毎の隔離はあちこちで行われています。

私が住んでいる小区でも、数日前に階段毎にひと単位で、3ヶ所隔離されました。

昨日帰宅したら、隣の階段1ヶ所ともう1ヶ所が隔離されていました。

だいぶ近づいてきました😱