3年ぶりの一時帰国

虹橋国際空港

 

労働節の休暇に、3年ぶりの一時帰国✈

コロナ禍、長かった。。

上海ー名古屋、直行便が復活していなかったので、韓国でのトランスファーを選択。

4月29日から、

中国→日本PCR検査不要

日本→中国PCR検査から抗原検査に変更

になったので助かりました。

仁川国際空港で食べた昼食

 

3年ぶりのセントレア

いつでも帰国できると思い込んでいました。

まさかこんな事が起こるとは思いもしませんでした。

COVID-19のパンデミックで国々が国境を閉ざした時は、本当にショックでした。

ただいま、日本。

休暇中、家族とゆっくり過ごすことができました(*^^*)

 

早朝のセントレア

白くまくんが出ました

 

仁川国際空港でトランジット、近くのホテルに宿泊。リニアモーターカーは運行中止になっていました。

せっかくなので、明洞まで足を延ばしました。

 

上海に戻ります。